憂鬱でなければ仕事ではない

3月末決算がまもなくやってくる。今年度の数字がどの程度の数字で着地するか3月末まで残り1ヵ月ちょっと。正念場だ。

 

人というのは面白いものでいろいろ考え出すとマイナスな方向にしか考えない。物事にはマイナス面とプラス面が必ずある。今は不安を抱えながらて、憂鬱になって、仕事をしているけれど、仕事と言うのはこんなもんだと思う。楽しい事はほんのちょっぴり。ほとんどは憂鬱なことや不安なことばかりだ。そして一生懸命仕事をして(当たり前だけど)、時々やってくるハッピーな事で全てを癒されるのである。

つまり憂鬱でなければ仕事ではないのである。チャレンジをしているからこその憂鬱なのである。

 

命を取られるわけではないので、自分を信じて、ガンガン行動して成果を出したい。