Be Organic Market@武蔵新城

南武線武蔵新城駅から徒歩2分にある「Be Organic Market」。有機農法で栽培された厳選された食品を販売しているオーガニック食品のお店。週末のみランチを提供している。

f:id:UME_GoGo:20170402133653j:image

お店はテーブル3席。合計6名が座れる。

f:id:UME_GoGo:20170402165300j:image

ランチメニューはニュージーランドの牛肉を使ったハンバーグランチと、ドイツのチーズを使ったチーズグリルの2つ。席もスペースの都合上6つ。メニューも2つととても潔い。私はBセットの「とろーりチーズグリル」(1000円)を頼んだ。

f:id:UME_GoGo:20170402133718j:image

あつあつのチーズをパンや野菜につけて食べる。チーズとパンの相性がとてもよくてうまい。正直これだけで満足でお腹いっぱいになった。

f:id:UME_GoGo:20170402133739j:image

野菜スープ。やさしい味。野菜のエキスが身体にじわじわとしみこんでいく感じがしてとても身体によい。

f:id:UME_GoGo:20170402133757j:image

野菜は直接栽培者から買い付けているとのことで味が濃いかった。にんじんとホウレンソウをチーズにつけて食らう。とてもうまかった!

f:id:UME_GoGo:20170402133826j:image

オーガニックコーヒーを別で頼んだ。正直このコーヒーとても美味しかった。最高でした。苦いけれど苦すぎはせず、苦みのバランスがとても良かった。おいしかった。

 

武蔵新城というとおしゃれじゃないイメージがあり(失礼かも)、Be Organic Marketは武蔵新城らしからぬお店だ。武蔵新城も少しずつ変わっていっているなぁと思った。とても美味しくて大満足のランチでした。